台風24号接近予報に伴う試合開催の予定について

(9月28日更新)
G2中部オープン・G2関東オープンの開催可否については、本日18時ごろを目処に決定し、本サイトにてご案内申し上げます。


(9月27日第一報)
台風24号が、今週末にかけて接近するという予報が発出されております。
今週末に開催される試合について、今後の予報・天候状況により中止の対応をする可能性がありますので、ご了承のほどお願いいたします。
本サイトで引き続きご案内いたしますので、ご覧いただきますようお願いいたします。

IBSF Snooker Championship 2018

2018年度のIBSF Snooker Championship は 2018年11月18日~27日の日程でミャンマー・ヤンゴンで開催されます。
派遣可能人数は、男子の部3名、マスタークラス3名、女子の部4名です。

男子の部については、2018年全日本スヌーカー選手権者に第一選手の権利があり(辞退の場合にはランキング1位に権利が委譲されます)、
第二選手、第三選手は5月末時点でのランキング16位以内の選手から選出します。代表選手となるためには日本国籍が必要となります。

上記条件に該当される方で出場をご希望の方は、ibsfentry[@]snooker.or.jp へご一報をお願いいたします。
出場希望選手が定員を超えた場合には、選考会を開催いたします。

選考会開催を鑑み、第1回目の締め切りを9月30日までとさせていただきます。
定員に達しない場合には、締め切りの延長を行います。

なお、マスタークラスについても、原則として上記の派遣基準に準じますが、
出場を希望される場合、同じく上記アドレスまでご一報をお願いいたします。

女子の部に参加を希望される場合には、個別に出場資格を確認・調整させていただきますので
上記の条件を満たさない場合でも、上記アドレスまでご一報をお願いいたします。

<JSAランキング(5月末時点:公式ランキング>
1 栗本 高雄
2 神箸 渓心
3 松村 浩史
4 井上 敦貴
5 前田 崇文
6 持田 真史
7 須藤 圭一
8 安藤 幸紀
9 上 豊樹
10 中川 淳
11 長谷 修次
12 宮澤 潤人
13 松嵜 直己
14 栗本 龍
16 神箸 久貴