【3/20 開催】
東日本グランプリ(G2)
集合時間のお知らせ

抽選の結果、各選手の集合時間・対戦のグループは以下の通りとなりました。なお参加人数が一定数に満たなかった為、3/20(祝)のみの1日開催となります。

会場:フルーク
所在地:神奈川県座間市小松原1-22-13
TEL:046-258-0015

※8:45集合、9:00試合開始
【Group1】
笹田 敦史
上 豊樹

【Group2】
栗本 高雄
福田 源

※10:00集合
河崎 武【Group1】
持田 真史【Group2】

 

※ここからすべて13:00集合
【Group3】
須藤 圭一
宮澤 潤人
池田 光

【Group4】
松嵜 直己
清水 知男
椿 祥治

※予選ラウンドロビンのフォーマットは以下の通りです。準決勝以降は状況により変動します。
・2フレームマッチ(2フレーム続けていただきます)
・2スヌーカールール(一例:レッドが残っている場合は、5点差以上で強制コンシード)
・ファール&ミスは3回まで(リプレイスは2回迄要求可能、3回目のファール時にはDゾーン内からのボールインハンドを選択可能)

※タイムルールについて
今大会はタイムルール制で進行されます。
試験的な導入段階ですので、状況は変化する場合があります。
あらかじめご了承ください。
【タイムルール詳細】
・選手1人あたり1フレーム25分の持ち時間があります。
・持ち時間がなくなった選手はそのフレームを失います。
・1ターン毎に20秒、持ち時間に加算されます。
・リスポットは相手選手が行ってください(ただし両選手が希望した場合はセルフも可とします)
・両者の持ち時間の合計が40分以上残っている場合は、合意のもとにリラック可能です。
(ただし1マッチ1回までとします)
・時間の管理はPC上で行われます。選手は交代時に所定のキーを押下するだけです。

※タイムルールに限らず全ての状況において、明らかにスポーツマンシップに反すると運営責任者が判断した場合には、一度のみ警告いたします。
その後改善されない場合にはフレームロスト、試合没収など、相応の措置とらせていただきます。

 

以上となります。
遅刻などに関してはJSA競技規程に則します。
あくまで集合時間が判断基準であり、試合開始時間での判断ではありません。
あらかじめご了承ください。

皆様のエントリーに心より感謝申し上げます。

3月27日 開催
【G2】 西日本グランプリ
エントリー受け付け開始

◆西日本グランプリ開催要項

日時 : 2016年3月27日(日) 午前10時試合開始
会場 : 岡山スヌーカーハウス
定員 : 16名
試合形式 : 参加人数によって変動。

※各地区の予選はありません。
最大16人までの事前エントリー制です。
(最終締切りは3月25日)

※エントリー費5,000円、JSA会員は3,000円
※JSA会員の方は試合当日に必ず会員証を持参してください。
会員証の提示がない場合は(更新中など、特別な場合を除き)割引を受けることが出来ません。
※試合の参加にはCSカードが必要です。(当日申し込み可)
※ドレスコードは、Tシャツ、ジーンズ、サンダル禁止。革靴、スラックス、長袖襟付きシャツ、ネクタイ着用です。

【エントリーについて】
・エントリー受付開始と同時に全ての選手が申し込み可能ですが、3月20日までにエントリーしたJSA会員は優先出場権を有します。

※エントリー受付先
j-nakagawa[@]snooker.or.jp
までメールにて申し込み。
送信時に@前後の[  ]を外してください。

3月20日、21日 開催
【G2】 東日本グランプリ 要項

日時 : 2016年3月20日(日/祝)、21日(月/振替休日)の2日間
会場 : フルーク(神奈川県座間市小松原1-22-13 Tel:046-258-0015)
定員 : 16名
試合形式 : 1日目は参加人数によって変動。2日目はトーナメント方式。

※1日目は2スヌーカールール(一例:レッドが残っている場合は5点差以上で強制コンシード)
※2日目は3スヌーカールール(一例:レッドが残っている場合は9点差以上で強制コンシード)
※両日共にファール&ミスは3回まで(リプレイスは2回迄要求可能、3回目のファール時にはDゾーン内からのボールインハンドを選択可能)

※各地区の予選はありません。
最大16人までの事前エントリー制です
(最終締切りは3月11日22時)

※両日とも第1試合の開始は10時の予定ですが、選手毎に集合時間を分ける場合があります。また、遅刻などに関してはJSA競技規程に則します。

※エントリー人数が一定人数に満たない場合は20日のみの1日開催となりますことをあらかじめご了承ください。
その際は組み合わせ発表と同時に告知させていただきます。

※エントリー費5,000円、JSA会員は3,000円
※JSA会員の方は試合当日に必ず会員証を持参してください。会員証の提示がない場合は(更新中など、特別な場合を除き)割引を受けることが出来ません。
※試合の参加にはCSカードが必要です。(当日申し込み可)
※ドレスコードは、Tシャツ、ジーンズ、サンダル禁止。革靴、スラックス、長袖襟付きシャツ、ネクタイ着用です

【今大会は試験的にタイムルールを導入予定です】
・1フレームあたり各選手の持ち時間を25~30分程度とする。
・持ち時間を使い切った選手は、そのフレームを失う。
・両者の残り時間の合計が40分以上の場合、合意のもとにリラック可能。
その際は時計もリセットされる。
・リラックは1マッチ1回限りとする。

※持ち時間等、一部細かい点で変更される可能性があります。

【エントリーについて】
・エントリー受付開始と同時に全ての選手が申し込み可能ですが、JSA会員は優先出場権を有します。
・さらに前年度優勝者(笹田 敦史 選手)と、2016/02/07時点の全国ランキング上位16位までの選手にも優先出場権があります。
・序列は、前年度優勝者ーJSA会員ーランキング上位16位となります。
・該当する選手が2/29までにエントリーをした場合は、定員内であれば出場決定となります。
(その結果、2/29までの間は一般の方の申し込み順位は優先権保有者の下におかれることになります)
・3/1からは全ての選手において先着順です。

※エントリー受付は専用のエントリーフォームからのみ行います。
こちらから。
※参加キャンセルはエントリー締め切り前(今回は3/11の22時といたします)までに申し出てください。
締め切り後のキャンセルにつきましては参加費と同額をお支払いいただきます。

以上となります。
不明な点はinfo[@]snooker.or.jp(送信時は[ ]を外してください)までご連絡下さい。